マルチーズ ユナちゃん

マルチーズのユナちゃんです♪

はじめましてのユナちゃんは看板犬ジローちゃんと同じマルチーズちゃん♡
13歳には思えないほど元気で可愛らしい女の子でした( *´艸`)

5ミリのバリカン丸刈りで、トリミングの負担も減らしたカットスタイルです♪

ユナちゃんは今皮膚の状態が良くないようで、薬用シャンプーの持ち込みでシャンプーをしましたよ~!

シャワーはぬるま湯・弱圧
ドライヤーは低温・弱風

ドッグバスに人肌程度のお湯をはり、スポンジでキメの細かい泡を作り、地肌までよく薬剤がいきわたるように洗いました!スリッカーを使わずに、人間の子供が使うような柔らかい細目のブラシで優しくケア♡

皮膚の状態や年齢に合わせて、ユナちゃんの負担や刺激を最小限にできるように…(‘◇’)ゞ少し興奮してしまったりしたときも、作業を止めて、落ち着くまで待ちます♪

おかあさんが大好きなユナちゃん♡
一人でトリミングとってもおりこうに頑張ってくれました~!


ユナちゃん、また来てね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました