マルチーズ ジローちゃん

今月の看板犬ジローちゃんです♪
先月に引き続き、羊カット(#^.^#)

体はバリカンをかけずにハサミで形を作ってあります( *´艸`)

先月から始めた羊カットですが、しっぽの根本を刈ったら短い毛がジョリジョリ引っ掛かるようで…( ;∀;)
それが気になってしょうがなかったジローちゃんの歩き方が「ヒョコヒョコ~~」って感じになってしまいました(+o+)笑

1週間ほどしたら毛が伸びてきて、今まで通り普通に歩くようになりましたが…笑

今月は、しっぽにバリカンをかけるのをやめました!足先も触られるのが苦手なので、こちらもバリカンをやめました(#^.^#)ジローちゃんが動きやすいのが一番!

今月は無事?に歩き方も変わらず、トリミングの疲れをスヤスヤと眠って回復しています( *´艸`)♡

したいカットや、してみたいカットは、その子の性格や環境などによってできないことがある一例ですね(#^.^#)

手入れの頻度や年齢、肌状態などが整っていたジローちゃんでも、「わんちゃんがずっと気にしちゃう」から、してみたいカットをやめました!

わんちゃんファースト大事ですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました