マルチーズ ジローちゃん

愛犬ジローちゃんの5月トリミングです♪

体をバリカン10ミリで、頭はふわふわマッシュです(#^^#)
だけど、毛質的にどうしても毛が落ちてきちゃうので、試行錯誤中です…笑

トップノットといってちょんまげみたいにしばったりするのも試しましたが、ジローちゃんはお顔をカイカイする癖があるので、続きませんでした( ノД`)

とりあえずは、まるっこい子熊風にしてみたいので、あごとフェイスラインを伸ばしていこうと思います!

今月は泡パックを行いました!
フルーティーな香りでうっとりです( *´艸`)

もちもちの泡はシルク成分で出来ていて、毛にツヤやハリが出るんです!いろいろなカットスタイルを楽しみたい犬種や、毛質を改善したいときにピッタリです♪

先月はコーソリウム浴を行いましたが、トリミングするまでフケなどが減ったように感じました!ジローちゃんがカユカユする回数も少なくなっていました(#^^#)

夏になるとお水を飲む回数やおしっこが増えて汚れが目立つので、来月はまたコーソリウムで地肌のバランスを整えてあげようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました